デジタルカメラで撮る  野鳥


by hoshizorablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 11 30 オオモズ

暫らくぶりに遠出をして来ました。早い時間に証拠が撮れたので体調を考え午前中で引き上げて来ました。
此の処鳥運が戻って来たのか振られる事が無くなって来ています。欲張らない事が結果良いのかも?

この日3回顔を見せ此の時が一番近かったのですが、顔に影、尻尾が葉に隠れて008.gif・・・・・
d0127815_864751.jpg

枝影は無くなったけど尻尾が葉に・・・・・・
d0127815_871960.jpg

d0127815_12551629.jpg

距離が有りました
d0127815_8102180.jpg

by hoshizorablog | 2015-11-30 11:24 | オオモズ
昨日11月26日のフルムーン
d0127815_19474335.jpg



処理を強調
d0127815_19401790.jpg

by hoshizorablog | 2015-11-27 16:59 | 天文

2015 11 13 ハクガン

一昨日北千住に、最近のお出かけパターン電車とバス利用で出掛けました。現地には今も沢山のカメラマンが来て居ましたが、広いグランド情の河川敷は広く可成りのカメラマンが来ても十分なスペースが取れます・・・・・・聞いていた通りに三羽居ました、未だ幼鳥の様で嘴も赤くなく全体にまだ白さが足りず3羽ともグレーっぽい羽根をしています、草食性なのか?・・・・・飛んで居る処を撮りたかったので粘りましたが、其処らを歩き回り草をひっきりなしに啄ばんで居り,なかなか飛ばず、もう帰ろうと諦めた時飛ばれました。002.gif
d0127815_19155938.jpg
d0127815_19153286.jpg
d0127815_1915235.jpg

d0127815_19135018.jpg

d0127815_1913053.jpg
d0127815_19131150.jpg
d0127815_19173081.jpg
d0127815_1916454.jpg
d0127815_19163267.jpg
d0127815_19215354.jpg

d0127815_19213682.jpg

d0127815_19221118.jpg

d0127815_19222581.jpg
d0127815_19223325.jpg

by hoshizorablog | 2015-11-13 19:13 | ハクガン

2015 11 09 姫クイナ

以前横浜で撮った事が在る鳥ですが、関東で見られるという事例は少なくかなり珍しい鳥、という事で、公園の姫クイナポイントに出かけて来ました。家を8時頃電車で出掛け駅到着は9時半撮影ポイントは思った通りカメラマンの人垣が出来て入り込む隙き間は無くしばらく後ろで様子を見ていた処本命の登場があり甲高いシャッター音が続き静かになると写真を撮れた人達が帰り支度を始め場所が空いたので前に出る事が出来ホットしたのですが、ポツポツト雨が降り出し007.gifその後午前中降ったりやんだりと鳥さんの出でも今一つ昼前に一度出があり016.gif此の時証拠が撮れ、(鳥さんまでの距離は50mmほど)続いてヒクイナの出を夕方まで待ったのですが左の葦から右の葦へ二度飛んだだけ。出たのはクイナが一度だけ、ヒクイナは写真に撮れる様な登場は無く出は悪かったです・・・・・・この処出掛けても空振り續きだっつたので、今回兎にも角にも証拠は撮れ、 又雨がパラツイテいたので諦め岐路に014.gif結局ヒクイナは出ず終い。002.gif
d0127815_18323798.jpg

d0127815_18403596.jpg

d0127815_8511291.jpg
d0127815_851194.jpg

d0127815_1834134.jpg

by hoshizorablog | 2015-11-09 08:49 | 姫クイナ