デジタルカメラで撮る  野鳥


by hoshizorablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヤマショウビン( 2 )

今回島で遇う事を期待して出掛けた三種類の鳥の中でヤマショウビンを初見初撮り出来ました。距離が在り証拠写真の域を出ませんが会う事だけでも難しいのにとにかく米粒状態でも撮る事が出来ラッキーでした。
今回遠征した甲斐がありました。其の後島に二泊滞在しましたが二度と遇う事が出来ずもう少し近くでとの希望は叶わず次の機会に持ち越し、後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました。

最後にヤマショウビンの画像を貼って見ます。遠く米粒状の画像を大トリミングして居ます。
来たと思ったらカニをさっと捕り遠くの岸壁に止りました。取敢えず連射してから、テレコンを付けようと,
もたついて居る間に飛び去って仕舞いました。

d0127815_8174158.jpg
d0127815_8175572.jpg
d0127815_8181111.jpg
d0127815_8182818.jpg
d0127815_8183781.jpg
d0127815_8185684.jpg

d0127815_854324.jpg

by hoshizorablog | 2011-05-16 08:25 | ヤマショウビン

2011 05 15 マヒワ

マヒワには近くで何回も出会いました。渡って来たばかりか疲れ切ってお腹を空かしたのか近ずいても夢中でタンポポの花を啄んでおり此れほど近くでマヒワに会ったのは初めてでした。
d0127815_2026586.jpg
d0127815_20263252.jpg
d0127815_20265016.jpg
d0127815_2027889.jpg
d0127815_20272998.jpg
d0127815_20274923.jpg

by hoshizorablog | 2011-05-15 20:30 | ヤマショウビン